はじめまして

はじめまして!
当ブログ「くらしづくり」へようこそ。

当ブログ  「くらしづくり」について

「くらしづくり」は
・これからマイホームの建築を検討する方
・現状マイホームの打ち合わせ中、マイホームの建築工事中の方
・すでにマイホームは建築済で より暮らしやすく生活したい方
へ向け
マイホームを通じて生活が豊かになる様なお役立ち情報が発信が出来る場が欲しいと思い、ブログを開設しました。

私自身 家づくりに関するお仕事をずっと続けていますが、
「家づくりって正解がない」というのが携わっていて思うこと。

そんな正解がない家づくりだからこそ、
いろいろな情報を整理し、自分たちにとってのベストを自分達で「選ぶ」が必要なんじゃないかと思います。
ただ、初めての家づくりで「自分たちにとってのベストって何なの?!」「何をどう選ぶの?!」と困ってしまうことも多い。
そんな方たちに向けて「くらしづくり」の記事が
「自分たちのベスト」を「どのように考えていけばいいのか」の一つの参考になればうれしいです。

コンテンツについて
「いえづくり」

住宅ローンの考え方、税金関係などのお金のこと。間取り、設備 などのおススメや注意点など。家づくりの流れや住宅業界の裏話

「わがやづくり」

自邸のこと。インテリアや自宅を建築する際に気を付けたこと

「わたしづくり」

意識低い系ライフハック、雑記的なこと、家族や教育についての持論、自分語り

などを書いていくつもりです。
家づくりのことなどで何か気になることや、ご心配なことがありましたら下記よりお気軽にコメントください。

    こんな人が書いています

    谷(たに)

    大学卒業後、「お客様と太く永いお付き合いが出来、自分のした仕事が地図に残る」と思い「家売るオンナ」となり住宅営業として就職。

    住宅営業としてお客様に恵まれ、10年以上活動。年間15~20棟家づくりに携わらせていただき、全国表彰を受ける。
    その10年の間に 結婚、2013年男児を出産、育休などを取得。一児の母となる。
    業界的に女性営業マンが少ないせいか、「家事動線」の話をすると大体奥様の共感を得られ女子会みたいなノリになるのが最高に楽しかった!
    順風満帆に楽しく住宅営業ライフを送っていたが、いろいろあって転職。(転職についての経緯はまた)

    2020年に転職してすぐに自宅の新築請負契約を交わし、住宅営業経験10年以上の私の思いの丈を詰め込んだマイホームを建築。2022年3月引き渡しをうけました。
    夫と子どもの3人で住める小さな平屋を建てました。

    現職では 「家売るオンナ」としてではないですが、住宅に関する仕事をしています。毎日楽しい!

    趣味で絵を描いたり、アニメや映画を見ています。
    2024年の目標は -5㎏のダイエット。二重あごの撃退。
    おいもが食べたい。大福についている粉がすき。

    About me

    谷(たに)です

    • 住宅会社営業ウーマンとして10年以上家づくりのお手伝いをしてきました。
    • 2020年に自邸のマイホーム計画スタート。2023年3月に引渡し。
    • 現職は家づくりの相談をうけたり、不動産屋さんをしています。
    • 2013年産まれの男児と夫の3人暮らし。
    • もっと詳しくはコチラ
    よろしければポチッと応援お願いします

    にほんブログ村 住まいブログへ

    にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ

    にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

    くらしづくり - にほんブログ村

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    contents