買ったら生活の質が向上した 2022年 買ってよかったものランキング

もうすぐ2022年もおしまいですね。あっという間!
特に今年は新居への引っ越しなどもあり激動の1年 かつ、 新しい家電や新しいインテリアなど一番買い物してお金を使った年だった!
そんな私の物欲まみれの1年でいろいろ購入し、新生活で試してみた中で
「こやつの登場により生活の質がかわったぞよ!」というおすすめアイテムをまとめます。

contents

Best Buy 第5位:超細かいミストが出る!「アイビル ミストスプレー」

新居に引っ越して室内に観葉植物をたくさん飾るようになった我が家。
当初は観葉植物のための葉水(観葉植物の乾燥を防ぐため)用に購入しました。

が、最近では観葉植物より私の寝ぐせ直しとして毎朝髪の毛を濡らすときに使用する頻度の方が格段に多くなっています。
お陰で毎日スーパーサイヤ人となって目覚めた私が、地球人として生きていけるくらいの擬態化が出来ています。
これもすべてこのスプレーのお陰。

ここがすごいよ。ミストスプレー
水が300ml入る大容量なので水の補給をせず事がすませる。

サイヤ人化を治める為には心頭滅却するための大量の水が必要。普通のスプレーだとすぐ水が枯渇してしまうがアイビルのミストスプレーは300mlも水が入る。途中の補給は必要なし

ミストが細かい

細かいミストのお陰で、大量にミストを振りまいたとしてもびしょびしょにならない。すごい。
仮にエイムが悪く(狙いが悪く)、周りに被弾してしまったとしてもミストが細かいので全然気にならない。すごい。

1度のプッシュで数秒間 水が出る

サイヤ人3の様な長髪タイプの場合、スプレーする度にプシュプシュするのは面倒くさすぎる。
だが、アイビルのミストスプレーはプッシュ部分の指を話しても、数秒間スプレーが持続するくらい水が出る。
何回もプッシュしなくても良いので地味なストレス解消。プッシュで握力を鍛えたいとい方以外に優しい設計。

という3点が推しポイント。
途中から観葉植物が度外視になるくらい、毎日寝ぐせ直しのお供として使っています。
私は寝ぐせ直しとして使用していますが、おしゃれな女子たちは化粧水を入れて顔に浴びている様子。
万能すぎんか?

Best Buy 第4位:入れておけばおしゃれに見える「MOKUME レクタングルボックス」

脱衣室の内装がシンプルだったため、色味が極端に少なくなってしまいました。
タオル用の収納ケース…どうしようか悩んでいた時に見つけたボックス。即買い

ここがすごいよ。MOKUME レクタングルボックス
木目に見えるけど、実はポリプロピレン。水洗いできる

我が家は脱衣所で洗濯物を干すため、糸くずやほこりが出る。ほこり対策に水洗いが出来る収納ボックスが絶対条件。
我が家で採用した収納ボックスは
見た目は木目。本体はポリプロピレン。その名も「MOKUME レクタングルボックス!」。
水洗い、いけます。

蓋つきもある

普段使うタオル(我が家はフェイスタオルを使用)と、いざという時(お泊り時やレジャー時など用)のバスタオルを収納。バスタオル収納は普段使用しないので、ほこり防止に蓋もついてる。

置いてあるだけでおしゃれ

入っているのが3枚1,000円という家計に優しいお値段だったとしても、おしゃれにしてくれる。

という3点が推しポイント。
そこにいてくれるだけでいい。そういう存在。

Best Buy 第3位:とにかくうまい「久世福 いぶりがっこタルタル」

うまいよ!いぶりがっこタルタル
うまい

フライにかかけても、サラダに乗せても、なにしてもうまい。
エビフライはいぶりがっこタルタルを食べるための棒。
本当にうまい。
おススメは牡蠣フライに乗せるのが最高にうまい。あとビール。うまい。

食ってみな、飛ぶぞ。

サンクゼール久世福商店楽天市場店
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

Best Buy 第2位:1つで2役!「家事問屋 ホットサンドメーカー」

朝食が白米だとおかずが必要…超ずぼらな私は常に楽をしたい。そんな時の強い味方のパン!!
パンだけだと栄養が…と考えるとホットサンドは簡単で超ラクチンにおいしいものが作れるので大好き!
その中でも家事問屋のホットサンドメーカーはめちゃくちゃ使い勝手が良いのです。

ここがすごいよ。家事問屋 ホットサンドメーカー
本体の溝部分があるのでミミが固くならないのでおいしい!

本体に「丁度ミミ」が来る部分に溝があるためパンの耳が潰れすぎず固くなりすぎない。
本体部分の溝が深いため、具をたくさん入れても漏れださない。
ので具沢山ホットサンドが作れちゃう。朝から超元気でる。
我が家ではポテトサラダやミートソースなど朝からガッツリホットサンドを食べています。

分解できるのでそれぞれをフライパン代わりにすることだってできる

分解できる本体を、それぞれミニフライパンとして使用できる。一石二鳥すぎる。大きなフライパンを出すほど、の物じゃない時など気軽に使える。

分解できるので洗うの楽ちん。

金具をひっかける形で固定しているので、引っ掛かりをずらすだけで簡単に分解。
表面がフッ素加工されているのでこびりつきもなくスポンジで軽くこするだけで簡単に汚れも落ちるので超衛生的。飛び出たとろけるチーズが焦げても全然心配ないから大量のチーズをホットサンドできる。天才。

IHでも直火でも使える

これ1つでIHでも直火でも使えます。
キャンプやアウトドアでも使えるのすごすぎる。

という4点が推しポイント。
具沢山でミミが固くないおいしいホットサンドメーカーとしての条件を満たしているだけでなく、
洗いやすいことや、どんな火元でも使え、さらにフライパンとしても使える便利さ。
ホットサンドメーカーとして背負う 以上のものを背負って生きてる。ありがとう。

Best Buy 第1位:シンデレラからの解放「コードレス回転モップクリーナー」

子どもが大きくなったら、食べこぼしとかなくなるんだろうな、と子育てしてきましたが
子どもが小学生の今。すっごい食べこぼしある。
子どもの周りだけ魔法陣みたいに、食べこぼされたものが落ちてる。
そんなわけで、床の雑巾がけが必須な我が家です。(なぜあんなに食べこぼしがあるの?)

ここがすごいよ。コードレス回転モップクリーナー
膝をつかずとも雑巾がけしてもらえる

クイックルワイ〇ーなどを利用して掃除もしていましたが、やはり「こする」という動作がないと落ち切らない汚れもあり、雑巾がけが必須だった我が家。
かなりの頻度、這いつくばって雑巾がけをしてました。
しかし!モップクリーナーの登場により、立ったままの掃除が可能に!!

膝をついての掃除だったため、腰への負担やずっとついている膝が黒ずむのではの心配からの解放!
プロテクターを購入する前に、モップクリーナーと出会えてよかった。

回転モップなので軽い力でどんどん自走する

本体自体も1㎏とかなり軽い。さらに回転速度も2段階調整が出来(我が家は常にMAX速度)、全然力を入れずともぐいぐいと自走します。抑えているだけで掃除おわる。何なら突っ立っているだけで床きれいになる。

終わった後は床サラサラで気持ちがいいので、ついつい擦り足になっちゃう。

床だけじゃない。ユニットバスや網戸、畳、カーペット、玄関タイルなども対応できる!

床だけでなく、ユニットバスや窓ガラス、網戸、畳などもどこでも掃除が可能。
さらにモップ部分を交換すれば、玄関タイルなどのお掃除も出来る。これ1本持っていれば、突っ立っているだけで家じゅうの拭き掃除やモップ掃除が完結してしまうのです~!!

\ 屋外デッキ用 モップ /

子どものお手伝いにも最適

本気を入れてこすらなくても1分間に150回転自動でしてくれるので、持っているだけできれいになります。
子どものお手伝いさせるのにぴったりです。
自動回転せず、手動での雑巾がけの場合

ちょっと、ここきれいになってないよ。
もっとごしごしして!

などの声かけをしてしまいますが、
このクリーナーなら自動でごしごししてくれるので持っていてくれるだけできれいになる。

子どもは何もしなくても「お掃除のお手伝いしたぞ」という気持ちになってくれるし、
ママは「本当にきれいになっているの?」の心配もないのでお互いハッピー!

という4点が推しポイント。
あまりに良すぎて義理実家にも買いました。
義理実家は犬がいるのでマメに床掃除がしたいそう。子どもが小さい(我が家はすでに小学生ですが…)という方にも
膝のプロテクターいらずで、こする掃除を軽い力で出来るので、拭き掃除のハードルが本当に下がる!

おしまいに

2022年。色々 いっぱい買った。

また来年も買います

About me

谷(たに)です

  • 住宅会社営業ウーマンとして10年以上家づくりのお手伝いをしてきました。
  • 2020年に自邸のマイホーム計画スタート。2023年3月に引渡し。
  • 現職は家づくりの相談をうけたり、不動産屋さんをしています。
  • 2013年産まれの男児と夫の3人暮らし。
  • もっと詳しくはコチラ
よろしければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

くらしづくり - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おこめがだいすき

コメント

コメントする

contents